2010年2月12日金曜日

恵比寿 石鍋スンドゥブ専門店 チャメ

連日の泥酔騒ぎに業を煮やした胃腸が欲したのは、
カロリーではなく辛いもの。

で、決意表明の通りスンドゥブ屋へ行ってきました。
これまた会社の裏。まじ近場で済ませ過ぎ。

いつも頼むのはホルモンスンドゥブ 3辛です。880円


1~3辛まで選べますが、確か5とか7とか言えば
作ってくれたような。3辛が中本の蒙古位でしょうか。
毎回辛さの基準が中本なので、ここはひとつ、
ココイチの3辛位って事で。

焼き上げた窯にご飯、スンドゥブ、あと生卵。
私は最初に生卵をそのまま入れちゃうタイプですが、
ご飯にかける人もいれば、溶き卵にしてかけるのもありです。

おこげのできたご飯をスンドゥブにつけるとフニャりとなって、
その味わいといえばもう、癒される事この上なし。
辛いものは慣れれば最高の嗜好品と思いますわぁ。

今度は夜来て、トッポギをつまみに一杯やりたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿