2010年2月26日金曜日

渋谷 らーめんはやし

化学調味料を使いまくる二郎。
かたや化学調味料を頼らないで旨味を出す「無化調」系ラーメン屋も話題。
渋谷にも数店舗ありますが、その中でその方面では有名な「はやし」へ。
外観、内装とも一見高級寿司屋のようなたたずまい。

15時頃にも関わらず20人程の列に驚き。
だいぶ前に来たが、その時も混んでました。

メニューは3つ。

・チャーシュー
・味玉
・ノーマル

しかしながら裏メニューの「塩」があり、食券と同時に「塩」というと
塩ラーメンになって出てきます。が、私は塩より醤油なのねん。

で、はやしは大盛りとかそういう類のものはありません。
ここは基本スープ押しという事なんでしょうね。

メニューは3つあるといえども、15時なんて悠長な時間帯だと
チャーシューと味玉は確実に売り切れています。ご注意を。
もちろん今回も売り切れていたのでノーマルで。

醤油ラーメン 700円

濃厚な魚ダシ。強烈に濃厚。
煮干しをそのまましゃぶっているといっても過言ではない
その魚感。トロミのついたスープのしずる感がなんか高級です。
ゆずが乗っちゃってます。和食の中華。

麺はストレートの細麺~中。キレがあるが、他に特筆はなし。
麺とトロミのスープの絡みは良くないと思われます。

量は少ないが大盛りにも出来ないので、ランチタイムというよりは
おやつで行く感覚がよろしいかと。

ラーメンを食らうというより、極上の魚スープを楽しむ体で行くと、
はやしはきっと楽しめると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿