2010年2月24日水曜日

恵比寿 太龍軒

恵比寿の駒沢通り沿いに本日オープンのラーメン屋へ凸。

濃厚豚骨醤油、いわゆる家系ラーメン。

オープン記念で並一杯500円。2月までなのでお早目に。


で、昼間はバタバタしていたので18時にピクニック氏と行くもスープ切れ。
しかしスープを作って再開するというが何時になるか分からんので会社待機。

帰宅帰りの会社の諜報員から「再開したよ」の電話を受けすぐさま向かう。

到着してらもう既に列が出来ている。
店内は15席位でやや広めなのに、列が出来るのはオープンスペシャルか??

で、最初は食券。とりあえず記念の500円並(通常650円)と
太龍軒盛り(盛り合わせ全部盛り「チャーシュー1枚・ねぎ・のり3枚・半熟玉子」)250円

やや小ぶりの器にスープが並々。ホウレンソウが乗ってまさに家系。

スープはしょっぱい豚骨醤油。まさに家系。

麺は中太~太麺でまさに家系。
量は茹で前150gってとこかしら?

せい家だ!これせい家だ!
味、見た目。まさにせい家。

家系好きだったら行くとよいよ。
500円から通常料金に戻った時にどうなるか気になりますな~。
味が落ち着いたらもう一回行ってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿