2010年2月22日月曜日

五反田 豚とこむぎ

二郎インスパイア系として気になっていたお店が、
比較的近所にあるのでここは自転車で凸。

黒を基調にした店内は超清潔。おしゃれ。モダン。
設備も充実で、ティッシュからレンゲ、名刺まで至れり尽くせり。
お客さんも並びなしですぐに着席できました。

まずは食券購入。様子見で小ラーメンにしておきました。700円


二郎の場合は盛りつけされてからトッピングを聞かれる訳ですが、
豚と小麦は食券と同時にトッピングです。

野菜・にんにく・あぶら・かため・たまねぎ

からチョイス出来、全部OKの上にダブル、トリプルも可能な模様。

私は野菜・にんにくでとりあえず様子見。
野菜はマシただけあってなかなかのボリューム。
にんにくは二郎系の刻みニンニク。
スープも乳化系、醤油がやや強めですが欲望をきっちり満たす味わい。
麺は自家製という事ですが、太やや中太で、個人的にはやや軟い。
まるみのある麺。固めが可能なら次回はやや固にしよう。
豚の量は、二郎と比べるとパンチ不足。大ぶりのが一切れ。
豚はパサ系だが、味は染みていて悪くない。出来たてで食べたらきっとうまいと思います。
次回は豚小にしてみよう。たしか850円。
そもそも二郎のラーメンが安すぎるので、
この700円なり850円なりは妥当・・・というかトッピング入れたら安いと思います。

これはまた来たいです。二郎の欲望に駆られたら今すぐアクセスっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿