2011年3月1日火曜日

渋谷 凛

オレクラスのジロリナンチャラは、ほぼ毎日のように五反田のラーメン大で
醤油ラーメンを野菜油ニンニク多めで喰らっている訳なんですが、
というか最早ダイリストな様相を呈している訳ですが、
やはりジロリナンチャラを自負する私は新年に入って7キロ増えた体を
揺さぶりつつ、仕事で渋谷の法務局やら区役所を訪れ、
最終目的地である渋谷の凛へ到着。

東急ハンズ近、元レコード屋マンハッタン、シスコがあった近辺に
海の家っぽい佇まいで発見。

店内のテーブルの上は食い散らかしで雑然としてる・・・
と思いきや、どーもセッティングっぽく、
ラーメン屋らしからぬ最初にコップがおいてあったり、
なんかうまく説明出来ないけど、写真な感じ。


というか、写真で見ると普通じゃん!って思うが、
まぁ行ってみれば分かる。なんかテーブルの上に物が多くて雑然としている。


お店は至って清潔で綺麗ですけども。

で、テーブル席中心な店内も不思議な感じ。
着座しますと店員さんが注文を取りに来ます。


カレーチーズラーメンなんてのもあるんだ!と、
思ったが最後、口が既に「カレーちーず」と・・・
本当はポン酢食いたかったのにw

で、その場で店員さんにお支払い。前払いって事です。
なんつうか変なシステム。

で、しばし待って来ました!

チーズカレーラーメン 1000円


まずは野菜。量は至って普通の野菜量。
もやしがシャキシャキでうまい。茹で茹でしたの苦手だから助かる!

で、カレーがかかっている。カレーソース?カレー。うーん。まぁいいや。

で、チーズ。ちーず??どこ??チーズ。まぁいいや。

で、叉焼は角煮よろしくな大ぶり肉。肉と脂身が半々。
柔らかいが、なんとなく味付けが浸透してない感じ。

で、麺。麺は短い。相当短い。そして柔らかい。固め出来るなら固め推奨!

次第に食べ進むにつれて飽きる。しょっぱい。麺がうまくない。
食べ進むにつれて麺はどんどん柔らかくなる。
気付いたら、麺とチーズの区別がよくわからん。麺と思ったのはチーズ?

これ冗談じゃなく、本当に麺かチーズか良く分からんし、
後半はえらいしょっぱいし、なかなかキツい。

お腹具合はまぁ普通だが、しょっぱさで心が折れる。
カレーチーズが絶対に失敗だった。
普通のならうまいんだろうなー。
よっぽど渋谷で二郎の口になったらまた再訪もあるが、
わざわざ行く程ではないと思ってしまう。
評判が良かっただけに残念!




0 件のコメント:

コメントを投稿