2011年2月23日水曜日

GALAXY TAB をアップデートしてみた

特に変なところはないTABのソフトウェア更新があるってんでやってみた。

SIM無しのwifiでしか使ってないので、それで更新出来るか実験。
で、結論は出来ました。

TAB本体だけではアップデートは出来ないので、失敗例としましては、
TABのトップから「設定」画面に飛んで、「端末情報」から「ソフトウェア更新」を
健気にクリックしても無駄足なのであきらめましょう。

アップデート手順は以下の通り。

・PCにsamsung kiesを落とす。

samsung kies とはアップルでいうところのiTunesですね。
インターフェイスも似ているが、大味な作りになっています。
細かい事はまだまだ何も出来ない。APPstore的なものも日本は非対応です。

今日がTABのアップデート初日なので、samsung kiesを落とすのに無茶苦茶時間かかりました。
データ自体は80MB位ですが、アクセスが重い重い!

で、PCと本体を同期させますと、色々とあーせいこーせい言われますので、
その通りにイエスしてると、アップデートまで自然と行えます。
PCの操作だけで終わります。作業は賞味10分、アップデート時間も賞味10分。

で、早速新しいソフトウエアのTABをいじってみますが、
・フォントが明らかに可愛くなった。前の方が好き。
・カレンダーの情報が壊れた。
(ジョルテ、毎週繰り返しの予定を入れていたのだが、同じ予定が3つほど増殖。消して復旧。)
・早くなると噂のブラウザは、特に恩恵を感じず。

という事で、まぁ大した事なアップデートですが、
最新バージョンにしておくことは大事だと思いますので、
次回アンドロイド3.0のアップデートがあるかもしれない夢の練習として、
まぁやってみるのもよろしいんじゃないでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿