2011年3月30日水曜日

静岡 御殿場 G(ガッツリ)麺 ふじもり

静岡出張が出来たので、すぐさまラーメン検索開始。

無意識に動くジロリナンチャラのその指がGOOGLEに叩き込む文字・・・
「御殿場 ラーメン 二郎 インスパイア」・・・最早、猿の一つ覚え。
枕詞が御殿場になっているだけで、後半の3文字はブラインドタッチで
入力できるレベルに。

ジロリナンチャラの脂だらけの携帯が導きたるラーメン屋が一軒ヒット!

「G麺ふじもり」

ほほー。ここ知ってる。てか、オープンの時に結構パブが出てた記憶あり。
これは行くっしょ!御殿場へGOです。

御殿場駅前すぐにあるかなりイカシた佇まいは、
テンションをあげるのに十分なソレ。

入店しますと、元気な店員さんが注文をとりに。食券ではないです。
とりあえずメニューは色々ありますな。


生ビールの項目で男前ジョッキ1280円ってあるけど、
一体どんだけ男前の量なのかドキドキしながら車の運転を呪ってラーメン注文。

極小 150g
小  250g
大  350g
の3択に、豚を小豚、多豚にするかで金額が違う感じ。
コールは「アブラ、カラメ、やさい」の3種類
ニンニクは卓上の生ニンニクをつぶして入れるタイプです。
今回は仕事中なのでなくなくニンニクいれない事を決意。


今回は小ラーメン小豚で。

小ラーメン小豚 全増し(やさい あぶら からめ)


見た目はうまそうだわー。豚の見た目は三田の本流な感じ。

では、まずはスープを一口。
・・・ライト!まじライト。
豚のダシはとれているが、カエシが弱い。ケミカルが相当効いている。
カラメでこの感じだと、普通だったら飽きて食いきれないかも。
悪くないのだが、インスパイアの体で行くとややパンチ不足。
卓上にカエシが置いてないので、追加する事も出来ないです。

野菜はクタクタ系。もやし率高しで、細いもやし。
上だけでなく中にも結構入ってるのにびっくり。無意識にひっくり返してたのかな??

麺は中太~太麺で、これはなかなか。


麺の味わい、食感共にすごく良いです。このライト系にはよく合ってる。

相対的に考えるとなんともなんですが、お店のテンション的には大変好感が持てるので、
是非再訪して今度は辛いのを食べてみたいなと思います。


大変男前なお店でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿