2011年3月11日金曜日

神保町 用心棒

ジロリナンチャラな匂いを体からプンプンいわせている私が、
神保町の二郎に行ってないのはやっぱりなんだなぁと思い、夕方に向かってみる。

16時50分神保町着。二郎は18時開店・・・で、既に列は30名??
いやぁこれはないわ。まじでない。次の仕事間に合わねーし。
って事で、実は二郎より気になっていた用心棒の17時開店に突撃。
節操のない二郎本丸の真ん前に構えたその度胸の味とは如何に??

で、入口を入りますと、右の死角に券売機、
食券購入で680円のラーメンをぽちり。
コールありで、座ったテーブルの前に数字が書いてあり、
ラーメンが出来上がると「●番の方はニンニクいれますか?」
と聞かれるので、間違わないようにコールしましょう。

らーめん ヤサイ・ニンニク・アブラ 680円
 

器が小さいので非常に食べづらそうな感じがありますが、
まぁいいや。テーブルが赤いとか、まじでメグジロウの写真と間違ったと思うレベル。

もやし、野菜はシャキシャキ。アブラはケロイド状で見た目は相当不気味だが、
いつの間にスープに溶けて非常にうまし。
麺は極太コリコリで好きな感じ。

肉は超巨大ブロックで、油と肉が半々の角煮状態ですが、
非常に柔らかくクセがなくうまい。肉増しありだった。

スープの濃さも丁度よし、全部飲みたくなるスープ。

・・・意外と満点・・・

ここで満点だと神保町二郎に行けないじゃないか・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿