2011年3月4日金曜日

花粉グッズもろもろ

毎年この季節になると、風邪ひいたのか花粉なのか、
はたまたタバコ吸い過ぎか飲み過ぎか良く分からんが、
まぁどれもあながち間違ってないので、その日の気分で気まぐれに
チョイスしているセンチメンタルな私ですが、
ぶっちゃけ花粉をチョイスせざるを得ない3月は
薬物に手を染めて生きていかねばなりません。

鼻から吸引するソレとか、経口で飲み込む錠剤のソレとか、
思い切って目から入れちゃうソレとか、数え上げればキリがない。
昔は注射なんかもしたもんだが、噂では安全が確約されるソレではないらしく、
ここ数年は見送り。ちなみにステロイド系でした。
(ほぼ症状も出なくばっちりだったが・・・。怖いw)

完全なる薬物依存。ドラッグ依存の恐怖に日々心を押しつぶされながら、
毎年の習慣となったソレを求めにドラッグストアに・・・。

人の目を気にしながらまずは鼻から吸引するソレをこっそり購入。

エージーノーズクール 15ml 1200円位(恵比寿の某薬局)


これは本当に優秀です。
朝・夜特に鼻がつまる人はこれを一発鼻にシュっとやるだけで、
本当に鼻通りが良くなる。しかも鼻水も止まります。
今までは普通のAGノーズを使ってましたが、今回はそれの
スッキリクールタイプでクールにキメてみようと思います。

で、鼻がOKになりましたら、次は目。
アレルギー用の目薬は得てして高いです。
1500円~800円の間の品ぞろえが豊富ですが、
良く成分を見ればいずれも大して変わらないものばかり。

今回はその中で激安の目薬を発見したので妥協。

アウゲAG 298円

早速さしてみる見るも、かゆみもとれていい感じです。問題なし!

とりあえず今年の花粉はここらへんのアイテムで乗り切ります。
実際一番花粉に効くのはアルコールで泥酔だと思うけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿