2009年8月26日水曜日

Linkage ACL-04W

最近は外出が多く、なにかとかわいいガジェットちゃん達の充電がなくなるので、
そろそろバッテリーを持ち歩く事を決意。

最近のコネクタはUSBなもんで、USBの口があれば充分。
金額は2000円前後が理想で色々物色すると発見。

リンケージ社製 品番ACL-04W 1980円(ビックカメラ)



コード類は一切入ってないので、既存のものを使用しなければなりません。
別売りで専用線は売っているようですが、まぁ必要ないでしょ。

金額が安い分、充電力は最弱ですが、緊急用と考えればまぁ問題ないレベル。
とくにIpodの充電が切れると、スケジュールは確認できないし非常に不便。

なんで何度も言うが「緊急用」でここは一つ買っておきました。
使い勝手はおいおい。

気になったポイントとしては、コレを充電しながら、端末を充電すると、
どうやらコレの充電はされない雰囲気。
という事は二度手間というか、一連の動作で一度に充電できない不便さがあるかも。
他のバッテリーモノで、同時に充電できる製品があったような。
安いから仕方ないですね・・・まぁ。

<追記 2009/10/01>
コレと端末の同時充電は可能でした。
なんか上にポッチがついていて、「充電」「通電」が
切り替えられるシステムになってます。
これ便利です。



0 件のコメント:

コメントを投稿