2009年9月1日火曜日

渋谷 鏑屋(かぶらや)

渋谷に数多あるラーメン屋の中でも、
明治通り沿いはすずらんかやすべえ位しか行った事がなく、
たまには新規開拓を目指そうと以前から気になっていた鏑屋へ。
例によって読み方が難しい系の店。
「かぶらや」と読みたい所ではあるが、ラーメンデータベースには「てきや」と記載。
まぁどっちでも良いが、お店の人はどちらにせよ間違っている方を訂正して欲しいです。

で、今回は完全豚骨なお店で、がっつり黒マー油なこってりを注文。

スタミナなんちゃら、黒マー油入り、にんにくなんちゃらの濃い目、油普通 900円??


なんだかすっかり忘れてしまったが、チャーシューたっぷり、角煮のおまけつきに、
超太麺。ボリュームたっぷりでコスパは最高といい感じのお店です。

スープは濃い目にしたので多少クドクなりましたが、普通で行けば
もうちょっと食べやすいと思われます。

いつか行った武蔵の強烈なギブアップとはうって変わって、
今回はおいしく完食と相成りました。
太麺好きな私にはドンピシャなお店。
腹ペコだったらまた行こうと思われます。

しかし店は閑散としている。立地の問題でしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿