2010年11月30日火曜日

MHP3 モンスターハンター3を予約無しで買う

いよいよ待ちに待ったモンハンが出るわー。
もちろん予約してないわー。

ゲームを予約して買った記憶なんて、小学生のドラクエ位。
逆にいえば、当日に買えなかったゲームがないです。
強運なのか、それともゲームが売れてないのか分からんが、
今回のモンハンは相当に買えないオーラが出ている。

ライバルが増えると嫌だから地名は出さないが、

近くのGEOは10時開店で20本入荷予定、
問い合わせ殺到らしい。

近くのツタヤは7時販売開始で100本弱入荷らしい。
もちろん問い合わせ殺到らしい。

買えないフラグがピンピンですが、5時に起きられたらツタヤへGO!
久々に並んじゃうな~。ワクワク。
結果は明日。


<追記:11/31>

そんでもって、同梱版だと思っていたハンターズモデルが、
実は本体だけという罠に気付きびっくりこいた。

あやうく意気揚々とハンターズモデル買ってソフト無しで撃沈する罠に陥るのを回避。



<追記:結果報告 12/1>

がっしり寝て、普通に9:00に起きて、まずは5時整理券配布、7時販売開始の五反田ツタヤへ電話。
本日分は終了しました・・・。

まぁそりゃそうだ。そもそも5時配布の店なんかもともとないと分かっているさ。

で、本命。大本命の白金台GEOへ。
この店は例えばDSが発売日に普通に買えたりとか、
(DSはビックカメラで朝並んで買う→会社で仕事→夜飲む→GEO覗く→全色有w)
相当にミラクルな隠れ家なので、15分前に並べば買えると踏んだ。
10:00開店なので、早々に家を出る。

到着・・・20名並び。前日の電話では20本の入荷と聞いていたのでザワザワするも、


16番の整理券を見事ゲット。
買えたフラグ。

その後も続々と列は並び、開店には総勢40名程。
みんな無事買えてる風だったので、入荷はもっとあったんでしょう。

買うつもりもなかった、ハンターズモデルまで買えたので買ってしまいご満悦。


という事で、またもやゲームは予約なしで買えましたが、
良く良く考えると、毎回「予約してれば良かった」と思い返していると思い、
計画性のない自分に喝を入れなおして出社なうです。

みんなに「今日は早いね」って声を掛けられるのは、
きっと日ごろの行いが悪いからだ。





アマゾンは高すぎる!w



0 件のコメント:

コメントを投稿