2010年11月11日木曜日

渋谷 神泉 砦

最近わりと和利道に行ってないな~って思っている矢先、
わりと同じことを考えているピクニック氏に誘われる。
わりと暇だし、わりと近くで用事あるから行きますか!ってことでGO。

本社恵比寿から池尻までオレ自転車。ピクニック氏は徒歩。
というかダッシュ。何故ダッシュ?

理由は閉店時間。和利道はわりと早い時間に閉まっちゃうのです。
15時30分閉店。今15時過ぎ。・・・

2ケツしたり、ダッシュしたり、2ケツをAPECでイライラしているおまわりさんに注意されたり、
色々あって15時20分に滑り込み到着。・・・滑り込み到着・・・??

えっとですね、間に合いませんでした。店内の待ちはざっと20名。
閉店の札があり食券も買えず。
途方に暮れるも腹は鳴る。気分を変えてウサギで坦々麺!
と思うのもつかのま、そういえば最近「砦」に行ってないなと提案。

つう事で超遠回りしながら到着しました。砦。

なんか、限定の魚介ラーメンやってるって事なんでソレに。


さかなの薫る 醤油ラーメン 800円

ついでに明太子おにぎり 200円



まずはおにぎり。明太子マヨにつけて食う。以上。

ラーメンでございますが、スープを一口。魚介の薫りがプンプンです。
まぁうまい。意外とサラっとしているのが印象的。

麺はトンコツ麺ではなく、ツルシコ麺で、中太~やや中太といった感じ。
まぁうまい。

叉焼はまぁうまい。

量は、まぁ少ない。

全体的にうまいまとまったラーメンに間違えないが、
これで800円は相当頂けないと思います。
おにぎりつけないと腹膨れないし~。
それとも二郎系食い過ぎて過食気味なだけなのかしら?

否!久々にCP悪いって力強く言える!うまいけど。
同じ1000円のランチでも、和利道の満足感とは雲泥の差。




0 件のコメント:

コメントを投稿