2011年1月6日木曜日

恵比寿 恵比寿屋

恵比寿の西口駅前、ケンタのわき道を抜けたあたりに新店を発見。
家系の佇まい、1月3日にオープンという事です。

で、早速同僚と突撃。
ラーメン650円~つけ麺スペシャル950円なラインナップ。

私は例によってスペシャルなヤツを行ってみようとつけ麺スペシャル。

つけ麺スペシャル 950円


まず見た目のパンチ力が壮大!
二つラーメンが来ちまったと思わせるそのボリューム感。
麺は180g(茹で前)とちょうど良い量で、一般的ですが、
でかい叉焼3枚と山盛りホウレンソウは圧巻。

スープにも角叉焼がゴロゴロいるので、肉だけでも相当な盛り。
野菜もたっぷりと入っていて、まさにスペシャル。

スープは豚骨魚介のWスープ。
魚介は魚粉で感じただけかな?粘度が高く麺とも絡み非常にうまい。

麺は中太シコシコ麺。麺がまたうまいなと感じる。

つまるところ、恵比寿でうまいつけ麺どこ?って聞かれたら、
ここを教えてしまうかもしれないという好感な新店でした。

同僚は普通のラーメンでしたが、家系そのものの見た目とは裏腹に、
何か違う感じという感想でした。うまいってさ。

一回だけだと良く分からんから、しばらく通ってみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿