2010年11月15日月曜日

新橋 虎ノ門 バリ男

歯が痛かったので歯医者へ行き、歯が治ったのでラーメンを食おうと決意。
虎ノ門で降りたらそそくさとラーメン検索。

ラーメンで検索しつつ、例によって「二郎」「インスパイア」とアホに絞り込む。
あー、出てきたw「バリ男」!

ここはオープンしたてで無茶苦茶気になっていまして、
確かオープン3日間無料ご奉仕という太っ腹なお店。
迷う事なくここに決定!いそいそと虎ノ門から新橋方面へ歩く。

徒歩10分位でしょうか?迷う事なく到着。
遠くから分かる店構えが素敵です。

まずは食券から。
なんか様子がおかしい。
ラーメン、気合いラーメン、女ラーメンと良く分からん。

気合いはもしかして野菜増しかと思ったが、
注意書きに量は変わらないと書いてあります。
気合いが入るらしい。さすがに一人で来てこれは恥ずかしいのでパス。
女ラーメンでいいかと思いつつも、盛りが女という事は、女体盛り的な話かと
ドキドキしだしたら、それはもう顔が紅潮してきたのでこれもパス。

ま、普通のラーメンです。 750


ぱっと見なんか器が小さく見える。スープがなみなみで、
丼の下にこぼれたスープ受け皿付き。

野菜をスープに浸そうとするとスープが決壊するので、
野菜には机のラーメンのタレをかけて味付けし食す。
もやしとキャベツの配分がバブリーな感じ。

肉は激的にうまい。柔らかいし、程良い塩加減。
肉増しにすればよかったと後悔する程の出来映え。

麺は極太もっさりで、なかなか良い感じです。
スープはタンパクな二郎という感じで、ややしょっぱい。
後半はやや飽きる感じがしたが、理由は分からず。
コンディションかも知れないし、しょっぱいからかもしれない。
しかしまぁ二郎インスパイアばかりをめぐっている感も否めないが、
どこもかしこも良く出来てるわー。
つまるところ、本丸の味を完全に失念した感があるので、
今日あたりメグジロウでニヤニヤしてこようかしら。





0 件のコメント:

コメントを投稿