2010年11月1日月曜日

品川 初代けいすけ 品達

最近辛いもんが妙に食べたくなるので、目黒の中本で蒙古蒙古と言っておりましたが、
目黒から品川に引っ越した私は目黒で大汗かいて品川まで帰るのが面倒なので、
やはりご近所でウマ辛なラーメンを探す事を決意。

しかしながら、調べるもなかなかWEBだけだと想像がつかないウマ辛なラーメン。
これは実食して調査するしかない。
とりあえず品達内で見つかればお手軽だ!
という事でまずは「けいすけ」の激烈坦々麺を食す。

激烈坦々麺 900円


激烈なんていうからドキドキしたが、まぁ大した事ない辛さ。
黒ゴマの黒さがドロリとしていて風味も豊かなスープ。
この辛さとしょっぱさはいいわー。スープ全部飲みたくなるわー

しかしまぁ、辛さという面ではイマイチかしら。
「麻」(山椒)に至っては、この10倍あってよい。
「辣」(唐辛子)はこんなもんで全然OK。
激辛が飲みたいのではなく、「麻」「辣」の激アツコンビなスープを飲みたい。
しばらく坦々麺巡りをしてみる。




0 件のコメント:

コメントを投稿