2010年10月28日木曜日

恵比寿 白だし すず(2)

恵比寿の新店、白だしすずへオープンへ行ってやや残念感が否めず、
しかしつけ麺が始まったっちゅうから行き始め、実は既に5回目。

なんだかどんどんと良くなっている変化を感じるので、
ここはひとつ僭越ながら再度ブログりたいと思います。

つけ麺は特製しか食ってないので、特製つけ麺以外は良く分かりませんので
あしからず。

特製つけ麺 1050円 (上写真が白、下が黒。もはや写真じゃよく分からん。)


まずは食券購入後、黒or白を口頭でお伝えしましょう。
黒は醤油、白は塩です。

最初ケチ臭かったトッピング周りも解消されつつあり、(これは特製だからという噂も)
白髪が出るほど大量の白髪ねぎが、食感楽しく好感が持てます。

玉子もトロトロでうまくて、さすが玉子売りのお店だなーと思い始める。
叉焼は4枚程度。薄いが味わいがかなり良くなっている。
バーナーで軽く炙るので香りがフワっとして、油も適度に溶けて良い感じ。

麺もなんとなく細麺~中麺がこのつけ麺にはトータルでフィットした感じ。

ランチはご飯が無料サービスです。良いと思います。

ただ、スープがさらっと系なので、どうも最近のパンチある系ラーメンを食べていると
なんとなく物足りない。というかしょっぱいだけという説もある。

つけ麺との絡みはやはりドロっとしたスープを期待してしまうなー。
渋谷の桜坂みたいな感じを期待してしまう。

すずのスープに米粉みたいなもん入れて多粘なスープにして食ってみたい。
是非、新メニューを開発して頂きたい今日この頃。
最近はお客さんも増えてきたような気もするし、
企業努力しているなという好感のもてるお店だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿