2010年5月28日金曜日

目黒 大食軒

鱒ブロ記念の100杯目レビュー。
レビュー書かないラーメンもしこたまあるので、
年間何杯喰っているのかは考えない事にします。

水曜日といえば目黒二郎お休みの日。
だもんで名店めぐじろうの近くに出したインスパイアの大食軒へ初訪問。

店構えは黄色の看板で完全にそれ。
店内はカウンターとテーブル席があり広い。綺麗。
まずは食券を買う。小200g~大400gのようで、私は小200gで様子見。

トッピングは事前にお伝えする方式。

小ラーメン からめ・野菜・ニンニク 680円


第一感はうまそう。さっそく野菜というかもやしを食べる。
シャキシャキしてていい感じ。キャベツの配分も良く野菜喰ってる感あり。
スープもカラメ正解でいい感じです。
かねし醤油の甘さというか独特の濃厚さはないものの、
インスパイアとしては良い味で仕上がっていると思います。

麺はもういい加減どーでもよい浅草開花楼の麺。
切り口が何番か聞きたいくらいの超極太麺。やや灰色してます。
かなりのごわごわの食感は三田二郎を彷彿させる喰いごたえ。
昨日のコンディションでは200g以上は食べられなかったかも。

チャーシューは相当いまいち。量、質とも是非改善して頂きたい。
ホロホロ感出してほしいな~。

ということで長蛇の目黒二郎を並ぶ暇なしな時は、
二郎素通りして大食軒はありだという結論に。

やや高いだのなんだのいう人もいそうだが、CPは十分だと思います。
チャーシューがうまくてどっかり量があれば繁盛しそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿