2010年5月18日火曜日

無煙たばこ ZERO STYLE(ゼロスタイル)

何度か禁煙して失敗を繰り返してただの愛煙家の私です。

禁煙中は電子タバコMISMOで半年止められましたが、
まぁ色々あって復活して今に至ってるわけです。

そんでもって、今話題の無煙タバコをゲットしましたのでご報告。

都内限定の発売で、早いところは17日から購入できたようです。
私は本日18日にようやくゲット。しかしながら、タバコ屋によって
入荷の優先順位があるということで入っていない店が大部分。
各タバコ屋へ直接聞いたので間違えない。

今回はプレミアボックス的なリミテッドエディション的なものを
ゲットできたので写真とともに紹介。 

(通常)
タバコのカートリッジ2本+カートリッジ差し込む本体 300円
カートリッジ4本 400円

(今回のリミテッドエディション的なやつ)
タバコのカートリッジ2本+カートリッジ差し込む本体+なんちゃって革製のケース
+色々かいてある説明書複数 300円


売っている状態。


全部だすとこうなります。包装されているのがタバコのカートリッジ。


入れるケースはなんちゃって皮製ですがしっかりしてます。


従来のタバコと明らかに違うのは横空き式という事。チョコレートの開け方。


まずはカートリッジを差し込む本体が登場。踏んだらすぐに壊れそう。


カートリッジを早速挿してみる。



ケースに入れるとこんな感じ。

で使用感ですが、パイポに微量、超がつく微量のタバコのフレーバーがするといった所。
プラスチックなのでタバコを噛む癖がある私の前歯がヒイヒイ言っちゃうって、
奥歯がガタガタ言わせちゃうかもしんまいです。

箱にはニコチン含有量が記載されてないとこをみると、本当に微量にしか入っていない模様。
タールは燃やさないんだからきっと出ない。化学で習ったからきっとそうです。

無煙タバコは有煙のそれの代替にはならないでしょう。
むしろ電子タバコの方が吸っている感があるから、禁煙・節煙を視野に入れるなら
電子タバコをオススメしたい。

そうは言っても今日は普通のタバコを5本は吸っているので使用感がないだけかも。
明日まで一本も吸わないようにしてもう一回吸ってみる。

ドンギマリしたらそれはそれでスゲーぜJTって見直す事になるでしょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿