2009年12月7日月曜日

新宿 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

久々の西新宿打ち合わせが入ったので、
年末の多忙の中ラーメンの為に会社を早出。

当初は「風雲児」予定で行ったは良いものの、
思いの外、次の予定がケツカッチンな為に断念。
ならば歌舞伎町の「虎龍」で奇跡の味噌再訪・・・も断念。

で、つまる所打ち合わせ場所が二郎のビルの隣というミラクルもあり、
小滝橋通りの二郎へ挑戦!

小ラーメン 野菜ましまし~ 700円


麺はTHE二郎な太麺で、茹で時間も半端ない。いつもの二郎です。
しかし!良く写真をご覧下さい。

なんか綺麗じゃね?レンゲまであるし。器も汚れてないし。
盛り付けまで上品だし・・・。

普通はそれが当たり前の事が当たり前じゃない。
目黒だって三田だってレンゲはないわ、器はギトギトだわ、
もやしやら麺がはみ出てるわ大騒ぎ。

新宿店は二郎臭さもないし、本当に清潔。
しかしスープに顔を近づければやっぱり二郎さ。

打ち合わせ前なんで小ラーメン注文も、
上品な盛り付けで上品な量なんで、パンチ不足も否めないが、
なんせ仕事中なんで野菜ましましもこれが丁度良い。今日は本当に丁度良い。

チャーシューは脂身少な目のさっぱりボリュームなうまチャーシュー。

スープは飲んでる先から喉が渇いてくるTHE二郎のTHE化調がたまらん。
オラに化調という元気をくれたんで、早いところ元気玉撃たないと!



0 件のコメント:

コメントを投稿