2009年12月17日木曜日

新宿 麺武 虎龍(こたつ)(2)

忘年会シーズンになると、ホームの恵比寿・渋谷を抜け出し
新宿の飲みなんかも増えてきちゃう。

となると、新宿でラーメンも食べたくなっちゃう。

出版系忘年会をクリアし、深夜2時を過ぎたころ宴もたけなわ。
とりあえずギラギラする店でも行こうか!いや行かないか!なんて
話をしつつ歌舞伎町を闊歩しながら、「おっぱいおっぱい」と連呼する
ボーイを尻目にやってきました再訪の虎龍。

今日ははりきって全部盛りに挑戦です。

味噌 全部のせ 1150円


いわゆる「純すみ」系のラードたっぷりアツアツ味噌ちゃんですが、
なんとも酒終わりには逆にやさしい感じがしてしまうこの体。
本当に心配になってしまう。

麺をさらっと食べきると、あとは無我夢中でレンゲにスープを掬い、
それをススルの繰り返し。エンドレスタイム。

オラわかったぞ。味噌一は全体の感じが好き。
「純すみ」系の味噌はスープが大好きなんだぜ。
アツアツスープをフーフー言いながらベロベロで食すのが
楽しいんだぜ。間違えない。

今後は決して全部盛りを頼むことなく、
ノーマルの味噌の麺を早いところやっつけて、
黙黙とスープを絞り飲めるような、渋い大人になる事を決意しながら、
新宿駅前に横付けされた空車だらけのタクシーに乗り込みました。



0 件のコメント:

コメントを投稿