2009年12月1日火曜日

恵比寿 ちょろり

恵比寿の愉快な仲間達と飲み歩くと、
どうにも朝方になってしまう。朝はどこもやってないぜ。
つう事で4時30分ラストオーダーの様子のおかしいラーメン屋さん
「ちょろり」でちょろりとちょろってきます。

到着したらまぁほぼ満席。20名くらいはいるね。のん兵衛が。
ただの飲み屋の様相で、ラーメン食っている人の方が少ない。
寝ちゃっている人もいるくらいです。うーんやさぐれてる。
ちょっと場末な緊張感の佇まいですが、入ったら南国な店内も不思議です。
行ったら分かるさ。明るさといい、内装といい、ここは南国。

で、早速注文といきますが、ちょろりはチャーハン、餃子、塩ラーメンが有名。
というか有名なのかは謎。
私も含めて恵比寿ののん兵衛たちが口揃えて言ってるので、
その信憑性はいかに?ちょろり。

チャーハンを注文するも米は売り切れ。
なんで塩ラーメンを注文。650円だった気が。
あと、餃子、シュウマイ、御新香、などなど注文。


餃子はジューシーで無茶うまい。
ラーメンは〆には最高のさっぱり塩。
麺は細めんなんですが、まぁ酔っ払っているので、
とりあえず良く分からんがうまいです。最高にうまいです。

昼には来る元気はないが、夜にきちゃう。必ずきたい。
そんなちょろりにちょろっとちょろりに行ってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿