2009年12月8日火曜日

恵比寿 BLACOWS(ブラッカウズ)

ピクニック氏と昼。
しかしラーメンの口ではないので、今日はハンバーガーにしよう!

ヤザワミートが作った黒毛和牛バーガーショップ。
ブラッカウズに行って来ました。
「黒毛牛」に「BLACOWS」なるほどナイスネーミング。

店内はカフェレストランの様相で、大変おしゃれです。
清潔感が素晴らしい。天井も高いので開放感も抜群。

ランチタイムは15時までという事で、ギリギリ滑り込めたので
ランチメニューから好きなハンバーガーを探す。


色々あって迷います。

悩みに悩んで

ベーコンチーズバーガー 1300円 
(ランチセットでサラダ、ポテト、ピクルス付き)


ジンジャエール(ソフトドリンク全部200円)

飲み物つかないのは残念。昼に1500円はまぁね~。まぁいいけど~。

で、肉を焼いている間はサラダを食べます。

サラダがむちゃくちゃうまい。
シャイキシャキ新鮮でドレッシングも美味。
ドレッシングの量もジャストでなんという満足度。
一気にサラダを食い果たすと、既にお腹はいい感じw

で、しばし待つとやってきました。

いやぁうまそう。


バンズは黒味がかって、やや焦げ感の香りがまた食欲そそる感じ。
外パリ中フニャでハンバーガーに合うパンですね。こりゃ。

肉はさすがというヤザワというだけあってうまい。
粗引きなミンチがジューシーで、良くありがちな筋張った感じは一切ない。
見た目とは裏腹に一気にサラっと食べられる。肉への塩加減も丁度良い。
それに絡むチーズもよし。よーし。
ベーコンはまぁ普通にうまいです。あんまり比較できねーです。

ソースは野菜が溶け込んでしっかりと野菜の味わいを感じる。
ただのケチャップでは出せない味わいです。

ポテトは普通だが、大口あけてハンバーガーを食らう際に脇からこぼれる
ソースをポテトにつけて食べるのがうまい。
ピクルスはなんとなく自家製な雰囲気。
酢の加減が爽やかだったのでそう感じたが果たして真相はいかに。

という事でまた行きたいとも思うが、値段を考えると月一が丁度良いんだろーねー。
酒だったら1500円なんて安く上がったと思うけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿