2009年11月16日月曜日

恵比寿 光麺

ピクニック氏がなんだか最近高田馬場のラーメン屋で
うつつを抜かしているので、恵比寿でも新規開拓しよーぜ的話に。

といってももちろん恵比寿は行きつくしているので新規は皆無。
で、色々と記憶をたどり一番久々の店へ行く事に。

で、やってきました 「光麺」

熟成 全部盛りが無難なのは分かっているが、
ここはひとつ辛いのを食べたいので

焦がし坦々麺 全部のせ 990円


器が絶対に変わった!なんかおしゃれになった気がする。
全部盛りってこんなセパレートになってたかね?


まぁ最後に来てから3年は経っていると思われるので、
記憶は定かではない・・・。

坦々独特のラーの浮き方と焦がし油でスープは比較的アツアツのまま
最後まで。しかし、ラーのコク、マーのピリピリが希薄な感じで、
どうも薄っぺらい味わいでいただけない。
麺はまぁ普通なありきたりで特筆はなし。


坦々との絡みがいまいちではある。
無料のトッピングで大盛りを選んだので、量は申し分なしです。

後半はやや飽きる感じです。なんかもったいない感じのする坦々麺だったな~。

やっぱり坦々麺は専門店でないと本当に満足高いものは難しいのかしら。
コスト~味を相対的に考えると、再訪したいと思います。
次回は大盛りじゃなくてプリンにするけど~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿