2010年10月14日木曜日

恵比寿 たいぞう 恵比寿店

最近ご無沙汰のたいぞうで、限定20食の二郎インスパイアがあると聞きつけ突撃。
ピクニック氏がモンハンの体験版を夜を徹してやっていたようで会社に来ないので、
弊社随一の大食漢マッサージ氏と共に行ってまいりました。

14時を回ったあたりでの入店で、20食が売り切れていないかドキドキするも、
券売機はOKランプ点灯。しめしめ。まずはオレが買う。
マッサージ氏が買う頃には見事売り切れていればいいんだと、
無駄に憎まれ口をたたきこむも、そんなミラクルはもちろん起こらずに
無事に2人分の券ゲット。


しずしずと店員さんに渡しますと、「限定メニュー完売です!」「ありがとうございます」
だって!うひょー。ミラクル。なんてミラクル!

欲を言えば、私だけが見事食べれてマッサージ氏はただのラーメンを
涙とともにすすりあげる絵を想像していたのでやや無念。

えー、完全なゆとり教育とITの閉鎖社会でねじ曲がった心の吐露は置いておくとして、
巨大なインスパイアラーメンが到着。


チーズメガトン麺 890円

食ってやみつき、やけくそ金額890円のキャッチフレーズに心躍りながら、
まずは見た目。完全に二郎のそれではないか!

チーズ、鰹節がかかるところはたいぞうのエッジとでも申しましょうか。
特色を出している感があります。

背油の量が私を持ってもやや引く量なので、ダイエット中の私には心詰まらせる何かが
こみ上げてきますわ。

肉は大ぶりが一枚。大変柔らかく、味もしっかりしていてうまい。
麺はゴワゴワのワシワシで血糖値マックスの満足感。
野菜はクタクタ系ですが惜しみない量を盛る事は好感。
チェーン店では珍しいヤケクソ感が良いと思います。
まぁ実際は野菜なんてタダ見たいなもんだからね~。っとさらなる憎まれ口。

総合的に申しまして、非常にレベルが高い。
盛りも申し分ない。麺の量は目黒二郎のノーマル位は入ってるでしょう。
二郎インスパイアのさらに上を行った感のあるこだわりが随所に見られ、
量、質、すべてがまさかたいぞうで喰えるか?と言った塩梅です。

これは是非食べて頂きたい。
たいぞうのつけ麺はもう飽きたな~なんて言ってるそこのあなた。
だまされる価値オオアリです。



0 件のコメント:

コメントを投稿