2010年10月18日月曜日

恵比寿 蕎麦 あらこや

今回はラーメンではないのですが、恵比寿にあった紅茶屋がつぶれた跡地に
蕎麦屋が出来た情報を聞きつけ、ピクニック氏とブログランチ女史と突撃。


内装、外観ともかなり凝った造りで、「和」が全面に押し出されつつのおしゃれ蕎麦屋。
高級寿司を握ってくれそうな内装です。

中二階な感じの作りの二階建て。一階はカウンター飲み10席程。
かなりゆったりと席が作られています。

二階は未知の世界で見れてないです。カウンター以外にあったら夜使えるな~。
デートなんかしちゃったらアレだわ。全員完オチですわ。ふむふむ。

で、ランチメニューはこちら。


内装に圧倒されてさぞかしお高いと思いきや、どれも安い。
800円前後ですべてOK牧場の値段設定は、
恵比寿住人の心をわしづかみにしちゃう意気込みです。

ピクニック氏は鴨そば、ブログ女史は鴨団子。

小・中・大と値段が一緒のまま量が選べるという事で、
蕎麦のヘルシーな感じにノータイムで大を選択。

私はぶっかけ好きなので、ぶっかけて下さいとお願いしました。

海老と貝柱のかき揚げぶっかけ 850円


綺麗な盛りですな~。白髪ネギの下にはかき揚げ、その下はみぞれ(大根おろし)
そして蕎麦。蕎麦が・・・異様な量です。大盛りは男性推奨。二郎でなれたこの腹をもっても、
なかなか喰いごたえがありました。

まずは、汁を豪快に上からぶっかけてなじませてスタート。
第一感からするとなんてCPの良い店なんだ。
第二感にフェーズが移行すると、この量喰いきれるかな?
第三感は、もはや飽きが来る感じです。

ワサビで味を変える位しかないので、この量を飽きずに食べるのは大変かも。
ラーメンのように血糖値をあげて覚醒しながら食べるという訳でもないので、
中盛り~普通でさらりと食べあげて、物足りない位がいいのかも。

テーブルに一味やら、ティッシュやら、そういった類のアメニティーは一切ないので、
味を変えるのは不可能、口を拭く事も許されずに大盛りをカッ喰らいましょう。

正直申し上げると、蕎麦は決してうまい部類ではないです。
かなり普通の蕎麦です。だから飽きが早い。
内装にまやかされて「神田やぶ」「白金台の利庵」なんて想像すると、
かなりの肩すかしにはあうと思われます。
しかし、CPが素晴らしいと思うのでこの金額でこの感じはややお得感。

夜メニューも料金は抑えめだったので、デートには良さそうです。
メニューを見る限りつまみも安く充実していたので、
夜もう一回来てみようっ!って気にさせられるなかなかな新店でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿