2010年8月10日火曜日

恵比寿 麺屋ZERO1 恵比寿東口店

恵比寿に新店がまた出来ました。
これがまた「二郎インスパイア」系だというからもうwktkして夜も寝られん。
という事でピクニック氏を引き連れてランチへGOです。

場所は、恵比寿の旧ちゃぶとん。ちゃぶとんといえばあの、
薄っぺらいチャーシューでCPの悪いあの名店。
さすがにあれではやっていけないのか閉店になったわけです。

で、新店「麺屋ZERO1」ですが・・・
結局はちゃぶとん系列です。まぁ今回の店のコンセプトは
量とCPのガツン系で押しているようなので期待あります。

メニューは大きく3つ。
・豚骨オリジナルもの(武蔵インスパイア?)
・六厘舎インスパイアつけ麺
・二郎インスパイア


どんだけインスパイアな社風なのかは置いといて、
自称ジロリアンな私は迷わず二郎インスパイア。

選択肢がありまして、がっつりラーメン・特製がっつりラーメンの2択。
特製好きの私はノータイムでこっち。

特製がっつりラーメン 880円


でたー!必殺ペラペラ叉焼!期待を裏切らない薄さ!
文句なしにペラリな叉焼がこれまた「特製」でコレで来たもんだ!
きたきたきた~~~!

と、しっかり社風を評価して、スープを飲む。

薄い。コク無し。

麺はどーでしょ?
例によって浅草開花楼。ハイハイ、もう分かった分かった。
流行りですね。分かります。

玉子は半熟でトロリ、うまいです。

野菜はもやし&キャベツ多め、インスパイアとしてくると盛りが寂しい。
野菜なんてただみたいなもんなんだから、
ペラリなチャーシューで浮かした分でもうちょい入れろと。
社風ですよね。分かります。

ニンニク入れますか?とは聞かれず、ニンニクも入っていない。
隣の人は聞かれていたので、オペレーションミスか?
仕事中なのでどちらにせよ入れない。
ピクニック氏はつけ麺を喰らい、最後のスープ割を注文するも
スルーされるというおまけ付き。
混んでたし、始まったばかりだからしょーがないと思いますが。

デフォがあまりにもなんなので、テーブルの調味料を
ガツガツ入れる。しまいには青のりまで。


で完食です。

ちゃぶとんよりはいいんじゃないかな~という程度で、
いくらガッツリ系が食えるといってもこれではなぁ。

うまいからがっつり喰える。
うまくないなら拷問になる。

この系列はなんかいちいち残念だな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿