2010年8月30日月曜日

駒沢大学(環7沿い) ふくもり

横浜へ夜釣りへ行く車の道中に腹が減ったと。
で、ラーメンを喰おうとなりせたが屋系列の「ふくもり」へ行ってきましたのでご報告。


店内は昔ながらのラーメン屋&海の家といった感じで、
奥には座敷でダベっとできるゾーンまで完備の洒落たラーメン屋。
漫画も大量においてありドキドキしますわ。

一緒に行った先輩いわく、餃子が劇的にうまいという事なので、
餃子とつけ麺で勝負。

まずは餃子が到着。師曰く、何もつけないでうまいとの事。

黒ぶた餃子 400円


どれどれ・・・。と一口噛むとこれが激熱!
ベロがベロベロになる事うけあいなので要注意。
で、テンションをそがれるも再度挑戦。

中からジューシーなスープが大量に登場!
小籠包のごとしで劇的にうまい。今まで喰った餃子とは一線を画す強烈なうま餃子です。
なんちゅうこっちゃ!この肉汁の量はほんと尋常ではない。
きっとゼラチンな肉汁を閉じ込めて焼いてとかしちゃった系かも。

で、しばし餃子でニヤニヤしているとつけ麺到着。

肉つけぶと 980円
 

スープを一口。濃厚魚介!煮干し系!まぁ良くも悪くも流行りのソレですが、
Wスープの配分がすごく好きな塩梅です。
魚臭さがいやらしくないというか、これから釣りに行くというテンションになるw

麺は極太でモチモチ。柔らかすぎもするが、消化によさそうなのでこれでよし。
もはやうどんといっても過言ではない。

前回は目黒の新店で日本蕎麦に近いものを喰って合わないな~と思ったが、
うどんっぽいものは相当ストライクな私の味覚を再認識。

今日の昼はうどん喰うか!




0 件のコメント:

コメントを投稿