2010年8月24日火曜日

目黒 麺屋しみる

目黒権之助坂の中間に出来た新店は、魚な感じと一頭買いの豚のエキスたっぷりな
ダブルスープなお店という事でわくわくです。

地下一階の立地は大変分かりづらいので要注意。
テナント集合施設な感じの一角にあるこの店は、
寿司やの居抜き間違えなしの佇まいで、超高級感があります。

で、早速券売機で食券購入。
つけ麺と悩むも、オススメは特中華そばという事なので、ポチっと。

特中華そば 中 880円


見た目は大変綺麗なうまそうな体。
渋谷のはやしを思い出すスープの色合い。

早速ですがスープを一口。ラードで熱いの閉じ込めタイプのヤツで、
これはもちもちの木っぽい。口内炎が痛いシステムです。

大量のメンマをかき分け、麺へ到着。
全粒粉入りの麺は、食感、味、見た目ともに「日本蕎麦」。
ラーメンとは似て非なる日本蕎麦のソレという感じで、
スープとの絡みはイマイチな感じ。
麺のブロックというか、浸透圧が低いというか、
せっかくのうまいスープがどうにも麺にしみない感じ。

コロ豚という叉焼が入っておりまして、
これは油を抜いた角煮だそうです。

食べている途中も、食べ終わった後も、終始アツアツのスープで
頂く日本蕎麦といった感想で、スープはいつまでも飲んでいたいような
優しい味わい。

ただ、麺が凝り過ぎというか、どうにも蕎麦独特のモサモサと匂いに
箸が進まなくなる印象もあり。
うまいんだけど、too much という言葉が良く似合うんです。
すごく丁寧な感じの仕事っぷりも好感なのですが、
私にはどうも麺が合わないようです。

だがしかし、つけ麺も喰ってみたくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿