2010年4月26日月曜日

大崎 六厘舎 (出前編)

もはやラーメン大好きっ子でしらない者はいない名店。
語る必要もない超有名店。
東京駅やら、イベントにも出店しまくりの最強店。

そんなんだから行ったら2時間待ちは当たり前。
待ってる間に東野圭吾を一冊読み切って、
食べてる最中はどうも本の余韻に浸っちゃうような、そんな六厘舎。

そんな六厘舎、実は・・・出前が取れる。

へぇへぇ~へぇ~。「85へぇ」クラスのびっくりですが
それには条件が一つ。

大崎、六厘舎近郊に住んでいる事。

で、先日大崎の素敵なご夫婦が私のようなアダルトメタボリックを
ご招待頂ける運びになりまして行ってまいりました。

14時にお伺いの予定も、気がはやって12時に家を出る。
お土産を探すもただ自分の喰いたいものを物色して様子がおかしくなる。
とりあえず自分では食べない甘いものを購入して血糖値をあげる妄想にふける。

で、まぁ色々としょっぱいつまみやら舐め物系を探すも完全に迷走しそうなので
買い物を切り上げて大崎へ。

30分前に到着するという張り切りぶりなのでコーヒー飲むか
美容室で六厘刈りにするか悩むも無難にコーヒーをチョイス。

そんでもって駅前のご立派なマンションへ。

到着早々テーブルには六厘舎ですよ。
六厘舎のラーメンがテーブルに所狭しと並んでますよ!

つけ麺 玉子 ふつう あつ盛り 950円位?


お呼ばれされて来てない面々は置いておいて先に食べる。

スープ、麺、完全に六厘舎。当たり前だけど六厘舎。
出前といえど遜色ないです。
スープ割制度が中止になったらしく、スープ割はマイセルフ。
お嫁さんこと自称サプライズ姉の作ったもどきスープ割がうまい。
ゆず胡椒とか入れちゃっていい感じ。出前でしかない楽しさです。

で、後はしこたま酒を飲み、ご夫婦のアルコール&ソーダ類を
空っぽにしただろうあたりで帰宅。というか家を出てまた飲みに行く。
10時間位飲みっぱなしだったからさすがに疲れ&二日酔い。

今回はあつもりでいったが、
もしかしたらひやもりの方が出前には向くかもしんまい。
次回はひやもりにしてみる。お呼ばれされればの話ではあるが。
次回もまたお声掛けよろしくお願いします!
サプライズ姉&旦那様、お邪魔しました。

ちなみに麺タッチですが、自由が丘方面で心が折れたので完走諦め。無念。
完走の方はおめでとうございます。うらやましくなんかないやい。




0 件のコメント:

コメントを投稿