2010年1月14日木曜日

渋谷 大勝軒

最近渋谷に大勝軒ができた。もう半年は経ったかしら。
できた当初は列が凄かったので、ひとしきり落ち着いた今になってGO。
相当期待しております。

新店は半年位様子を見ないと、味もオペレーションもブレブレなので、
まぁ今がきっと小慣れてきた感じとみた。

で、前に2人待ちの状態で列へ。
並んでいると、店員さんが出てきて食券を買うように促される。
新しい店では必ず全部もり的な感じなのでそれに近そうなものに決定。
20分程並ぶがなかなか前へ進まない。
が、先に作って座ったらすぐ食べられるシステムなのね~。
で、カウンターへ座ると2~3分で登場。

もり チャーシュー 野菜 1300円

いやいや、なかなかのボリュームですな。
あ~うまそう。

まずはスープ。酸味が強い系スープですね。
苦手な味ですが大勝軒に来るくらいなので覚悟はできてまして。まぁ・・・。
ちなみに、大勝・やすべえ・中村なんかは酸っぱい系ですね。

んで、麺。
最近のブームからは離れた中~細麺。

これがひどい。

久々にこんなひどい麺食べた。
五木食品のインスタント麺の方が断然うまい。

フニャフニャのベチャベチャで、食感は皆無。
酸っぱいスープに全くからまず大変お粗末。

チャーシューは固い、味もしみない、ただの肉ブロック。
久々にダブルパンチでひどい。

作っている人は自分で食べてるのかね?
これで1300円とってOKなのかね?

いやぁ、冬だからつけ麺遠ざかろうかな~。
この店のせいでつけ麺が嫌いになりそうです。
100%再訪はない。今までで一番のハズレ店。
主観なのであしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿