2009年10月13日火曜日

渋谷 一風堂

ラーメンブームの先駆者的な店であり、
今も尚人気なのがここ一風堂。

とんこつラーメンを食いたきゃここに来い!
ってな店ですが、いかんせん豚骨が苦手。
というか最近の食べ歩きで豚骨スープは嫌いではない事が判明したが、
やっぱり細くて硬い独特の粉っぽい麺は苦手。

・・・と思ってもいたが、最近はそんな粉っぽい麺にも遭遇しないので、
もしかしたら豚骨も克服してしまったのでは・・・と疑惑に駆られる今日この頃。

で、ピクニック氏と、サングラス氏が一風堂と叫んでいるので同行。

みんながランチセットを頼む中、あえて「つけ麺」で勝負!

つけ麺 800円ちょい??


麺はうどん。完全にうどん。量は普通でいいですか~?って
聞かれたので、「普通で」といったらまじ少なくてびっくりです。
食べてみたらまぁちょうど良かったが。

スープはびっくり魚介出汁風。
というかどっかで食った味だなぁと思ったら、
あげだし豆腐の汁だ!っと判明。

あげだし豆腐の汁をうどんですする。
そんな一風堂の一風変わったつけ麺です。

0 件のコメント:

コメントを投稿