携帯変えたら写真が取り出せなくなってもう大変。ごめんちゃい。
なんで、文字を駆使して言霊をぶつけ写真なんかいらないような
アメージングゾーンへ誘えるように頑張る次第でございます。
土曜日のお昼すぎ、品川へ引っ越した私は、
品達何人衆だかの麺タッチを華麗にスルーして向かうは、
ここにきてもっぱらうまいと評判の品川二郎へ。
電車を撮影しているカメコさん達が意外と多いな~なんてwktkしながら
汗だくになって到着するは13時。20人弱の並び。
品川二郎は土曜日14時閉店なのでギリギリだったな~と思っていると、
まぁ続々と後ろにジロリアンは並び、列は一瞬で30名近くに。
しんがりの少年達はでかい鍋持参。
なるほど、品川は鍋OKか!学生もそりゃ腹いっぱい食えて幸せだわ。
で、携帯をいじりながら待つこと30分。列の進みが悪い・・・
やっと食券購入ゾーンに突入したのでラーメンを選ぶ。
まぁ二日酔いだから小ラーメン。
子豚は・・・初の品二郎だからやめとくか!
っと決断。これが後の「英断」だった事を今はまだ知らない・・・。
炎天下で小一時間並んだあたりで着席。
野菜ましにんにくカラメ 700円
今日はヘルシーだな~~ウフフ。なんて考えは本当に甘かった。
そもそも目黒なぞは人数に見合わずサクサク進むイメージだが、
初の品川は意外とのんびり屋さんの宝庫なのね。のんびり食べて、
最後のスープは手前から奥にレンゲを運んで音を立てずにスープを飲んで、
まぁそれはお上品だ事っ!なんて想像していたが、
否・・・
のんびり屋さんの説はラーメンが出た瞬間に崩れ落ちる。
あぁあれだ・・・盛りが半端ないんだ・・・
野菜の下に慎ましく潜んだゴワゴワワシワシの必殺二郎麺。
大き目の器にスープたっぷり、その中の麺はヒタヒタ・・・。
箸を入れた瞬間に分かるあの重み。正直冷や汗が出る。
前日5時まで飲んで二日酔い&炎天下で、ただでさえ気持ち悪いのに、
あっさり目で頼んだ小ラーメンの見事な盛り。
三田本店のソレと負けず劣らずのソレ
ソレがもうソレになっちゃう「かねし醤油」のソレは、そりゃもうソレですわ。
唯一の救い、くもの糸を手繰り寄せられたのはチャーシューの量・質。
脂身が少なく塩気が強いので、アブラでの満腹感はエスケープ。
かつ、量がお上品なので助かる。小ぶりが4~5切れ?
まずはクタクタの野菜をやつける。
↓
麺に手をつけ始める。
↓
2合目程で一瞬にして登頂感。
↓
6合目で下山するか悩むもベースキャンプを張る。
何度スープの下に麺を隠して帰ろうと思ったことか!
二度と来れないけど、もうこの苦しみから解放されたい!
泪に麺を濡らして、カラメのかねし醤油が若干薄くなった所に・・・
ランナーズハイモード突入。おれ覚醒。
水飲んだらなんか急に楽になり、ダッシュで山頂まで。
何度も転びそうになりながら最後は品川二郎の頂きに
「やせ我慢」の旗を立てて颯爽と店を出る。
周りは小ラーメンでもなく、豚ダブルだの野菜ましましだの
気違いな呪文のソレを食べている途中であり、
仲間はみな一様に苦悶の表情を浮かべ、
それを一瞥して「ごちそうさま」と踵を返し店を出るのさ。
結論、二日酔い二郎は無理だわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿