2010年11月10日水曜日

大崎 The Outsiders(アウトサイダーズ)

大崎の大手外資企業へ行く予定が出来たついでといっちゃあなんだが、
せっかくだからラーメンを食おうと検索を開始。

六厘舎閉店の後に大崎の目玉はどこかいな~。

で、googleに「ラーメン」と入れるも、無意識に手元は
「インスパイア」だの「二郎」だのと絞り込み検索をしてしまうオレ。

で、元「凛」、現在の「アウトサイダーズ」へ行こう!と心に決める。
現在地からジャックバウアーよろしくwifiとGPSを駆使して検索すると、
ほぼ目的地に到着している。あれれ?

見渡してもラーメン屋っぽいのねーなーと思って立ちすくんでいたソコ。
まさにソコが目的地でございました。
バーというか、喫茶店のような佇まいなので、こりゃ最初見つけにくいわ!

お店は券売機方式。見たこともない券売機に動揺。
左のメニューリストの数字を機械に打ち込む方式です。
サイズはM、Rとあり、味もかなり豊富。カレーなんてのもあった。

初めての方は「M」でって書いてあるので、
無難にMの醤油。
食券を渡すと「ニンニク入れますか?」って聞かれます。
同店はマホカンタがかかっている為に呪文は通じないようなので注意。
マシマシだのアブラだの言ってると、ラリホーかけられるらしいです。怖い怖い。

醤油 M 700円


でかい肉塊が一本、野菜はほどほど。麺は太麺~極太、丸っこい断面。
ツルシコ。ちょうどよいゆで方でうまし。
背油がキッチリ、スープはキッチリと二郎なソレ。
二郎ほどのクドさはないが、味としてのパンチは十分。
肉はややしょっぱいと思うが、このジャンクを喰らっているオレにしょっぱいという資格はない。
うまいと言うしかない。柔らかくてしょっぱくて・・・うまい。

二郎に行きたい時は五反田の豚とこむぎでお茶を濁していたが、
ここまで足を運んで食う価値が存分にあり。
久々の二郎系ラーメンに恐ろしい充実感を覚えました。
ダイエット終了のフラグが立ちそうだ・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿